フィリピン留学エージェントはここ!セブ・バギオ長期留学経験者が紹介する厳選ランキングベスト3

留学・英語学習

エージェントの選び方

今では数え切れないほどのエージェントがあります。

その中で私自身も色々なところに連絡して、実際に足を運んでスタッフの方に会い留学について意見を聞いてきました。

ここではまず選ぶにあたって大切なポイントを紹介します。

1.様々な国を扱っているエージェントには頼まない

何カ国も取り扱っているエージェントではフィリピン留学を主に扱っているエージェントと比較してやはり情報量が劣ります。

また、紹介してくれる学校も自分では見つけられなかった学校や、実際に行ったことのある人が多いので実際に体験談として詳しい情報をもらえます。

2.エージェントごとにキャンペーンや独自のサービスを展開していると

  ころがあるのでそういったところは狙い目。

私も利用したのですが、そこは留学中に学校のブログ記事を書いていくことで学費を半額にしてくれると言うものでした。

他の場所でも留学前のレッスン無料など様々なサービスがあるので積極的に利用していきましょう。

3.必ず複数のエージェントに連絡して、見積もりなどをとってもらう。

エージェントごとにやはり手数料無料を謳っていても金額に差が出てきます。サービスが安価でいいとは限りませんが、留学は費用がかさみますので抑えれるところは抑えていきましょう。

以上の3つのポイントを踏まえてベスト3を発表します。

  • 第1位 フィルイングリッシュ
  • 第2位 セブイングリッシュ
  • 第3位 ファーストイングリッシュ

第1位フィルイングリッシュ

特徴

ここは私が利用したエージェントでもあります。

ですが全く忖度なしにここが一番対応良く、何よりサービス特典が良かったです。

他にないサービスで言うと学生レポーターというものです。

これを受けるとなんと学費が半額になるという本当に太っ腹な企画です。

語学学校在学中に週に2度ブログ記事を書きます。記事の内容は主に語学学校のことを書きます。内容は決められていないので自由に書くことが出来ます。

しかし本当に残念なことに2019年に終了してしまったようでそれ以降は行われてません。

参考までに私の記事のリンクを貼っておきます。

https://phil-english.com/reports/help-selfintroduction/

しかし!これを差し引いてもお勧めできます。

それは料金が最安でした!

いくつかのエージェントに見積もりを取ってもらいましたがここ以上に低コストなところはなかったです。

(もちろんサービス内容は多少異なりますが、、、)

なるべく出費を抑えたいという方にお勧めです。

そしてもう一つここをお勧めする理由の1つとしてサポートや情報の充実度です。

サポートに関してですが、私自身が留学中に感じたのですが他のエージェントを使っている人で実際に現地でスタッフに会うことはありませんでした。

現地にオフィスがあるところは他にもありますが、なかなか実際に会って相談出来たことは心強かったです。

フィルイングリッシュはこちらから!

https://phil-english.com/

第2位セブイングリッシュ

特徴

ここはエージェントの中でも老舗に入るところで、2009年より事業を開始しております。

ここはやはり情報量が豊富だなと感じました。

人気のセブだけでなく、バギオやクラークなど少し都市部から離れた地域の学校にも詳しく、セブ以外でも紹介してもらえます。

しかし、ここはやっぱり名前のとおりセブで学校を探している人にはオススメです。

学校だけでなく周辺環境など詳細に説明してくれます。

もし、地域をセブだけに絞っているのならここは本当にお勧めです!

セブイングリッシュはこちらから!

フィリピン留学・セブ島留学ならCEBU English(セブイングリッシュ)
セブイングリッシュは2009年からセブ島を拠点に運営しているセブ留学・バギオ留学に強いフィリピン留学エージェントです。現地サポートに定評があり、学校周辺の治安や防犯対策も考慮して安全で満足度の高い留学を実現いたします。

第3位ファーストイングリッシュ

特徴

フィリピン留学を主に取り扱っているエージェントはほとんどのところが本社が東京にありますが、ここは広島にあります。

また他にも福岡にオフィスがあり、西日本に住んでいる方には特にオススメ出来る会社になっています。

そしてここも老舗に入り2005年に出来て様々な地域の学校が紹介可能になります。バギオ、イロイロ、クラークなど幅広く対応出来ます。

また学校数も多いので候補がまだ自分自身の中で定まってない方にもお勧めです。

ファーストイングリッシュはこちらから!

フィリピン留学・セブ島留学のファーストイングリッシュ【フィリピン留学・セブ島留学のファーストイングリッシュ】
ファーストイングリッシュはフィリピン留学専門エージェントです。東京・広島・福岡で無料留学説明会実施中!英語で広がる無限の可能性をフィリピン留学・セブ留学で私達がサポートします。

補足(語学学校の情報収集)

下のサイトで様々な語学学校での情報や口コミ、実際に利用した人たちの感想が見れるので参考になります。

また見積もりが簡単に出来、比較することが可能です。そしてセミナーなどの情報もありますので、フィリピン留学に興味がある人たちと会えるチャンスも得ることが出来ます!

こちらにリンク貼ってありますので興味ある方はバナーをクリック。

             ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました