ー Instagramの予約投稿の仕方 ー

ブログ・SNS

facebookのクリエイタースタジオと連携することで出来るようになります。

始めにクリエイタースタジオについて説明します。

クリエイタースタジオとは

facebookの投稿に関してどのぐらいの人が見てくれているか、その動画がどれだけの時間再生し、(いいね)(コメント)が貰えたかを管理できる物です。

これから本格的にSNSをやっていきたいという方に必要になってくるツールです。

基本的にこれだけのことが出来ます。

・複数アカウントの一括管理
・エンゲージメントを効率化
・コンテンツを保護
・著作権フリーの音楽をダウンロード

誰でもこのサービスを利用出来ますので興味のある方は是非活用してください。

ただし、

<Instagramアカウントをプロアカウントに変更する必要があります。>

まあ難しいことではないです。Instagramアカウントの設定から簡単に変更可能です。

また、個人用のアカウントに戻すことも出来ます。

Instagramプロアカウント設定方法

アカウントの設定欄から行います。

FacebookとInstagramのアカウント作成

Instagramアカウントはプロアカウントに変更しておく。

所有しているFacebookページと連携させます。この段階でFacebookページを作成することも可能です。

これで連携できる状態が整いました。

以下はfacebook公式載っている事項です。確認のため載せておきます。

Instagramをクリエイタースタジオにリンクするには、次の条件を満たす必要があります。

投稿手順

画面左上にある「投稿を作成」をタップすると「Instagramフィード」「IGTV」と表示されます。必要な方を選んでください。

入力すると「公開する」ボタンがタップ可能になり、ボタン右横の矢印「↓」で「今すぐ公開」「投稿日時を指定」「下書きとして保存」の3項目が出てきます。

新規投稿なら「今すぐ投稿」

投稿を予約するなら「投稿日時を指定」を選んで公開の日時を選択すれば投稿の予約が完了します。

以上で終了となります。とても簡単で時短になりますので是非有効活用してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました